未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

道場で年末の挨拶(お払い,離婚の話)

2018/12/27 どうも、トシです。(o゚ω゚o)ノ゙年末なんで、ブラジリアン柔術の道場に年末の挨拶に行きました(*´ω`) 道場所属のプロ格闘家の子が「トシさん、眼底の症状はどんな感じですか?」と話かけてくれ、「そういえば、この前面白い事があったんですよ(o゚ω゚o)ノ…

眼窩底骨折→手術。手術後に感謝しました。

2018/11/7どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙今回は入院中にいろいろ皆さんに気づかっていただいて、スゴく感謝した話。関係者や僕の友人、知人の皆様、 その節はご心配おかけしました。 また、お気遣い本当にありがとうございました。入院中にお見舞いにきていただい…

眼窩底骨折、手術後6日目。術後の変化「吸収性プレート」を埋め込んだ感想

2018/11/6どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙今回は退院後の体の変化の話。退院して、すぐにご飯食べに生きました。病院食も美味しい病院だったけど、やっぱり味が濃いモノも食べたい(´ω`*) 海鮮丼ウマかった(*´∀`) 退院して初めてバイクや自転車にのったのですが、目…

眼窩底骨折、入院6日目(頭からシャワーが浴びれる→退院)

2018/11/5 どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は入院から6日経過して体調がだいぶん回復してきた話 手術後3日目あたりから腫れがだいぶん引いてきて、手術後4日目くらいからは、 左目も眼球動かしても痛くなくってきました(*´∀`)♪ この手術って手術後は縫合した患…

眼窩底骨折、入院3~5日目(眼球周辺の痛み)

2018/11/2 どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は手術後の痛みの話。 手術後は、絶対安静。あと手術とはいえ患部(目玉の下)を目玉1個分切って手術したので、 眼球・目玉・上まぶたまで血が回ってスゴく腫れた。 手術をした目玉は動かすと鋭い痛みが出るので、しば…

眼窩底骨折、入院2日目(手術) ~人は麻酔に抗えない~

2018/11/1 どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は眼窩底骨折の手術の話。 前日からの絶食、当日の絶水で準備して手術へ。 手術室で麻酔の点滴を差し、口に麻酔のガス?を供給するガスマスクをつけた瞬間、スゴい速さで眠たくなってきた(;`・ω・) 「あぁ……効いてきま…

眼窩底骨折、入院1日目(必要な物)

2018/10/31どうも、トシです(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は眼窩底の手術のために入院したお話。 入院1日目は、次の日の手術のための検査、説明などで特にやることはなく、病室で ・手術12時間前からの絶食。・手術5時間前からの絶水。くらいですね。(手術中に麻酔が効き…

試合でのケガで眼窩底骨折(眼窩ブローアウト骨折)と診断された話

2018/10/29 どうもトシです(^^ 今回は眼窩底の診断にいった話。 前日のグローブルールの大会で優勝出来たんだけど、試合中に眼窩底骨折した……事は試合中にはわかったんだけど、「ヒビが入っただけでしょ(*・∀・)」となめてました。 なめてました……… 左目の下…

格闘技の大会と眼窩底骨折の話。

2018/10/28 どうも、トシです。(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は格闘技大会(肘なしキックボクシングルール)に出場した話。 僕は年に2回~6回くらいは格闘技の試合に出ます。 試合のルールは「[打撃系]肘なしキックボクシングルール(K-1に近いルール)」 「総合格闘技ルール」…

看護師さんに走り込みしてる所を見られる(汗)

どうも、トシです。(^^ 僕は内臓や粘膜が弱いため、月に1度「漢方外来」のお医者さんに漢方薬を処方してもらいに行きます。その時にお医者さんに「トシさん、首を鍛えるにはどうしたらいいですか?」と聞かれたので「首ブリッジとか、人に首にぶら下がってもらっ…

DGSライブサバイブ 埼玉スーパーアリーナ

どうも、トシです。 今回は「DGSライブサバイブ 埼玉スーパーアリーナ」に参加したお話。 2018/04/22朝から「すためしどんどん」で油そば。 東京の油そばは好きだ(o゚ω゚o)早めに行ってグッズを買うために埼玉スーパーアリーナへ。 開場前の閑散とした埼玉スーパ…

DGSイベント参加のため東京へ(四川料理を初めて食べる(*・ω・))

2018/04/21 東京 池袋へ0時~9時まで仕事してそのまま空港へ11時の飛行機で東京へ、翌日のDGSvsMOBライブサバイブを見るために東京へ前乗り。この日はツイッターのフォロワーさんオススメの「四川料理 楊」へ 麻婆豆腐を食べに池袋へ。 カラい…ただひたすらカ…

お腹が弱い子はジビエを食べ過ぎたらダメな話。(山菜のニオイと腹痛の話)

2018/3/22 どうもトシです。(o゚ω゚o)ノ゙ 今日はジビエのコース料理を食べたお話。 僕は漫画「山賊ダイアリー」が好きです。 昔、地元で山遊びやってたので、作者の岡本さんがさらに濃い山遊びをやってるこの漫画を見ると楽しい気持ちになります。 僕も実家で母…