未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起承転結の「転」 不思議ちゃん

…人はある時、突然変わった(何か?)をみたり突然異常な事態に遭遇したりしますが、その「異常な事態の(事の起こり)から見る事はあまりなく、目にする時はほとんど(転[クライマックス])か(結[オチ])である。」 で、今回は出オチの変人の話。僕が所属している道…

起承転結の「転」 調子に乗るとヤバイって話

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙身の回りの奇人変人の話をしてほしい。とのリクエストがあったのでひとネタ。 …人はある時、突然変わった(何か?)をみたり突然異常な事態に遭遇したりしますが、その「異常な事態の(事の起こり)から見る事はあまりなく、目にする時は…

柔術とブラジルとマリーシアとマランダージ

どうも、トシです(o゚ω゚o)ノ゙この前、ブラジリアン柔術の道場で 「最近、柔術の試合での(道着の規則)が厳しくない?2~3年と比べたらかなり厳しくて、審査通らなかった時の予備の道着用意しとかんと試合出来ない時ありそう」 という話で盛り上がりました。正直…

俺がインドだ!!!

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙道場の友人が「出来ることなら、脱サラしてカレー屋やりたい」 といっているので、みんなで試食会。 カレーのお味は……辛かったです。実は初めて(お店のインドカレー)ではない、「自家製のインドカレー」を食べたんだけど、彼いわく、「亞○…

眼窩底骨折、手術後のスポーツ復帰の現状。~「ピンチはチャンス」と考える~

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙2018/11/1日に眼窩底骨折した患部に吸収性プレートを入れる手術をして全治7年?と言われた僕ですが、2019/1月には打撃の練習も再開しています。 (一応、相手のパンチをかわしながら、右の掌底で相手のアゴを打ってます……わかりにくい…

眼窩底骨折(吸収性プレートを入れる手術)から245日経過~現在の症状・症状固定~

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙今回は、2018/11/1に眼窩底骨折(吸収性プレート)を入れる手術をして約245日経過した現在の目の周辺の症状を報告します。寒い時期にケガをしたのでしばらく回復に時間がかかったのですが、暖かくなってきてだいぶ代謝が良くなったのか…