未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

道場で年末の挨拶(お払い,離婚の話)

2018/12/27

どうも、トシです。(o゚ω゚o)ノ゙


年末なんで、ブラジリアン柔術の道場に年末の挨拶に行きました(*´ω`)

f:id:kenndako:20190106234557j:plain

道場所属のプロ格闘家の子が
「トシさん、眼底の症状はどんな感じですか?」
と話かけてくれ、
「そういえば、この前面白い事があったんですよ(o゚ω゚o)ノ゙
俺、お払いを初めてしたんですよw
ほら、僕離婚したじゃないですかww」


…!Σ( ̄□ ̄;)
ケガして、しばらく道場に顔だしてなかったから、「お払い」も「離婚」も初めて聞いたよ(´・ω・`; )


何か「お払い」の実績のある人?に見てもらうと「あんた生き霊がついてるよ」との事で、

「塩とお酒を頭から浴びてお払いしたあと、
「これやったら熱出るから」と言われ、夜になったら、ホントに熱がでて驚きましたよ(*´▽`)」


僕はいろいろ興味があったので、
「離婚ってお金かかるの?貯金をごっそり持っていかれたりするの?」と聞きました(´・ω・`; )

「元嫁さんは、(彼の稼ぎが思ったよりも少なかったので、生活で不自由した)不貞行為だ金払え」っていってきて困ったけど、
困り果てて親に相談したら、「突然無条件に金払いたくない。弁護士たてて戦おう」
って話になって、


そもそも浮気してないし、
結婚前からプロ格闘やってて、「結婚しても続けるよ」っていって結婚して、
結婚後も転職する事はあって、アルバイトの期間はあっても「無職」の期間がないので、

「不貞行為にあたらない」

結婚前からプロ格闘家で結婚後もプロ格闘続けるって知ってて結婚したのに、結婚後に(旦那の稼ぎが少ない)から不貞行為だとは言えない」
って決着ついたんで、弁護士費用だけで済みました(* ´ ▽ ` *)ノ

だそうで…結婚後の夫婦生活が上手くいくかどうかは「お互いの理解」とか大事だし、結婚しないとわからない事もあるしいろいろ大変だなぁ……
って思った話でした。


後日談として霊感が強い友人に「お払い」の事を聞いたところ、「熱は出る事がよくある」「払うとまた違う霊がつきやすくなる」
との事らしい。

俺が知らない世界の話もいろいろあるなぁ(・・;)