未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

眼窩底骨折、入院6日目(頭からシャワーが浴びれる→退院)

2018/11/5

 

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙

 

今回は入院から6日経過して体調がだいぶん回復してきた話

手術後3日目あたりから腫れがだいぶん引いてきて、手術後4日目くらいからは、
左目も眼球動かしても痛くなくってきました(*´∀`)♪

 

この手術って手術後は縫合した患部以外はシャワー浴びてよかったので、首から下は清潔だったのですが、

縫合部分は濡らせなかったので自分で髪が洗えない(*´Д`)
(お湯につけたタオルをしぼって頭をふいてました)

 

この病院は、結構設備が充実してたので、美容室のシャンプー洗面台のようなものがあったので、看護師さんの手が空いている時に洗髪してもらえたので助かりました。

 

手術後4日目からは縫合部分の回復も早く、頭からシャワーを浴びる許可がおりました。

 

ここまで回復してきたら、早く退院したいので、主治医の先生に
「元気ですよ!!超回復してますよ!!!早く退院したいです(*´∀`)」
と全力アピールw

3日後の抜糸のためにもう一度通院する約束で退院を早めましたw

f:id:kenndako:20190113131749j:plain

さらば、ホテルのような病室。
(料金もホテルなみでした(ヽ´ω`))