未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼窩底骨折、入院1日目(必要な物)

2018/10/31どうも、トシです(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は眼窩底の手術のために入院したお話。 入院1日目は、次の日の手術のための検査、説明などで特にやることはなく、病室で ・手術12時間前からの絶食。・手術5時間前からの絶水。くらいですね。(手術中に麻酔が効き…

試合でのケガで眼窩底骨折(眼窩ブローアウト骨折)と診断された話

2018/10/29 どうもトシです(^^ 今回は眼窩底の診断にいった話。 前日のグローブルールの大会で優勝出来たんだけど、試合中に眼窩底骨折した……事は試合中にはわかったんだけど、「ヒビが入っただけでしょ(*・∀・)」となめてました。 なめてました……… 左目の下…

格闘技の大会と眼窩底骨折の話。

2018/10/28 どうも、トシです。(o゚ω゚o)ノ゙ 今回は格闘技大会(肘なしキックボクシングルール)に出場した話。 僕は年に2回~6回くらいは格闘技の試合に出ます。 試合のルールは「[打撃系]肘なしキックボクシングルール(K-1に近いルール)」 「総合格闘技ルール」…