未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

眼窩底骨折、入院2日目(手術) ~人は麻酔に抗えない~

2018/11/1

 

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙

今回は眼窩底骨折の手術の話。

 

前日からの絶食、当日の絶水で準備して手術へ。

手術室で麻酔の点滴を差し、口に麻酔のガス?を供給するガスマスクをつけた瞬間、
スゴい速さで眠たくなってきた(;`・ω・)

 

「あぁ……効いてきました……(-.-)Zzz・・・・」

秒で意識消失。
人は麻酔に抗えないw

 

気がついたら手術は終わって自分の病室で、点滴と尿管、酸素マスクに繋がれてました……(*・ω・)

痛いとか怖いとか考える意識がないうちに手術が終わりました。

看護師さんに
「もし、麻酔が効きすぎて失禁しそうなくらい全身が弛緩したら、尿管を尿道につなぎますね(^^」
といわれましたが、
これも気がついたら入っていました。

 

正直、ケガしたときより手術したときより、この(尿管を抜く)のが痛かった。(´・ω・`; )

尿道は鍛えてないもんな(汗)

 

抜いて2日くらいはオシッコするとスゴく痛かった(*´Д`)

 

看護師さんが、
「尿管抜きますか?抜いて歩けるなら夕食を取り置きしておきましたので、食事が出来ますよ(^^」

との事だったので、すぐに尿管抜いてもらって(かなり痛い)、即歩行を見せ、平気アピールをしてから夕食。

f:id:kenndako:20190113113207j:plain

(食べ物食わんと治るものも治らん。早く治したい(*´ω`))

手術直後だけど、もちろん完食

f:id:kenndako:20190113113238j:plain

胃腸が弱ってるからしばらくお粥で様子見だけど、
モリモリ食べて早く治す(`・ω・)ノ

f:id:kenndako:20190113113146j:plain