未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

眼窩底骨折、入院3~5日目(眼球周辺の痛み)

2018/11/2

どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙

 

今回は手術後の痛みの話。

 

手術後は、絶対安静。
あと手術とはいえ患部(目玉の下)を目玉1個分切って手術したので、
眼球・目玉・上まぶたまで血が回ってスゴく腫れた。

 

手術をした目玉は動かすと鋭い痛みが出るので、しばらくは目を動かさず顔ごと見たい方向へ向ける生活。(*・ω・)

 

腫れを早く引かせるのが回復の近道なので、24時間アイスノンを何度も交換しながらアイシング。

特に何も出来ないから本とPSビータで時間を潰して回復を待つ日々でした(*・ω・)

 

約3日ほど冷やすと腫れもだいぶん引きました(ヽ´ω`)

……でもこの辺から、縫合した患部がメチャかゆい(´・ω・`; )

 

ケガした患部が治るために代謝が良くなってるのか、左目周辺の皮膚が急速に作り直されてるのか、アカが沢山でてかゆい( ・д⊂ヽ゛

 

当然、縫合部分をかきむしったらおおごと。
起きてる時は我慢出来ても寝ている時にかきむしらないか不安になる。

 

持ってきてた「坑アレルギー剤」を飲むとかゆみがやわらいだ気がしました。

 

本とゲームと「格闘技への早期回復プラン」を考える日々でした(ヽ´ω`)

f:id:kenndako:20190113114908j:plain

ここの病院はご飯が美味しいかったのがホントに良かった(o´▽`o)ノ

f:id:kenndako:20190113115012j:plain

盛り付けもスゴイきれいでした(^^