未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

シュレック関根さんが道場に来てました。




どうも、トシです(o゚ω゚o)ノ゙
この前、プロ格闘家のシュレック関根が道場に来てましたので、一緒に練習しました。

体のパーツが全部デカイw
f:id:kenndako:20190314214259j:plain

シュレックさんはスゴくストイックで、
柔術は試合時間いっぱい相手が練習や試合にかけた思いを味わいたい。

だから極力、試合時間いっぱいまで試合をするように心がけているそうです。

…強者ゆえのこだわりだなぁ~って思いました。
(僕なら、相手に逆転されないように勝てそうな流れなら速攻決着をつけに行っちゃいますw)


あと、優しい。
スパーリングも相手をケガさせないように、でもテクニカルな技を見せていただきました。

体がデカくて力強くても、力に頼らずストイックに技術を追及する姿勢はスゴく尊敬できました。


カッコいい…心がイケメンでした。