未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

俺がインドだ!!!




どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙

道場の友人が「出来ることなら、脱サラしてカレー屋やりたい」
といっているので、みんなで試食会。


f:id:kenndako:20190705005316j:plain
カレーのお味は……辛かったです。

f:id:kenndako:20190705005452j:plain

実は初めて(お店のインドカレー)ではない、「自家製のインドカレー」を食べたんだけど、

彼いわく、「亞○のカレーはインドっぽくない。俺のカレーの方がインドだ!!」
だそうですw

何だか、ダシが効いてないのが自分的には残念だったのですが、
どうもインドのカレーはあんまり「ダシを入れる」という文化が少ないようです。
(インドの人はどうやって旨味を出しているんだろう?)


今回の彼もそうだし、彼以外の僕の友人達にも多いのですが、会社で夢を感じさせてくれたり、成長させてくれる上司や同僚に巡り会えなくて、
会社の仕事以外に生きがいを探している友人達が多い気がします。

まぁ、人生楽しくなくちゃね。

みんなで幸せになろうよ(*´ω`)