未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

起承転結の「転」 調子に乗るとヤバイって話




どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙

身の回りの奇人変人の話をしてほしい。とのリクエストがあったのでひとネタ。


…人はある時、突然変わった(何か?)をみたり突然異常な事態に遭遇したりしますが、その「異常な事態の(事の起こり)から見る事はあまりなく、目にする時はほとんど(転[クライマックス])か(結[オチ])である。」


今回は珍しく起承転結を見れた変わり者の話。

僕は昔、神奈川でとあるファミレスチェーン店○○○んで働いていました。

まぁ、社員研修で「○○○んグループって素晴らしい」って歌をノドがかれるまで大絶叫するというイカ○た会社だったんですがw

僕は神奈川県相模原の店舗で、同期の子が同じく神奈川10店舗に合計20名ほど入社して働いていました。

そして何故か神奈川10店舗の店長は皆「武闘派」と呼ばれる(やんちゃ?な)店長でした。

僕ら新入社員は、毎日理不尽な罵詈雑言を浴びながら仕事をしていたのですが、
(例・「おい!テメェ!!!さっさとキリンさん(玉子巻き)作りやがれ!!早くしろ!!コラッ!!キリンさん!!!キリンさん!!!キリンさん!!!」)
f:id:kenndako:20190726150147j:plain
などなどww


そういう職場環境でしたので、同期が集まると(ウチの店のココがヤバい)みたいな話で盛り上がってたんですが、

ある日(神奈川県大和店の店長が腕を折ってしばらく仕事出来なくなったらしい)という噂を聞いて、

大和店の同期に電話して「大和店の店長、腕折れたんだって?どしたの?」
と聞いたら、彼が


「ああ、アレ。出勤した時に店長が駐車場ウロウロしてやがったから俺が車ではねたw」f:id:kenndako:20190726150213j:plain

……だって。

大和店の店長も武闘派な(やんちゃ?な)店長だったそうで、休憩中や職務時間外に彼がコーラなどを飲んでると、

「おい、テメェ!!何、コーラなんか飲んでんだよ!!だからテメェはデブなんだよ!!!そんなモン飲んでんじゃねぇ!!!痩せて今の2倍の速度で働きやがれ!!!」
と頻繁に(やんちゃ?な)罵声を吐いていたらしく、

イラッときてたんだそうです。


仕事の疲れと日頃のストレスでついついアクセルとブレーキを踏み間違えたそうで……


まぁ立場が上でも調子に乗って人を追い込んだらヤバイよって話でした。