未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

起承転結の「転」 不思議ちゃん




…人はある時、突然変わった(何か?)をみたり突然異常な事態に遭遇したりしますが、その「異常な事態の(事の起こり)から見る事はあまりなく、目にする時はほとんど(転[クライマックス])か(結[オチ])である。」


で、今回は出オチの変人の話。

僕が所属している道場主催の格闘技大会の話ですが、
この大会はオープントーナメントで階級無差別なので、申し込みさえすれば誰でも出場出来ます。

ちなみに、カテゴリーがA・B・Cに別れており、初心者はカテゴリーC、

C級トーナメントで優勝したらカテゴリーB、

B級トーナメントで優勝しカテゴリーAで試合しても大ケガしないようなディフェンス技術がある。もしくはカテゴリーA相当の技術があると認められるとカテゴリーA。

となってます。


そして、ある時の大会でカテゴリーCのエントリーに変わった名前が…


大魔王こーちゃん


……何なんだろう。
一応、格闘技の大会です。
(売れないお笑い芸人っぽい名前だけど…)
リングネームとか芸名みたいなのでも参加できるんですよね。
f:id:kenndako:20190727113505j:plain
(やっぱ、大魔王ってこんなんだろうか…)


いや、こんなんかな?
f:id:kenndako:20190727114122j:plain


期待のハードルが上がるw

まぁ、でもこの「大魔王こーちゃん」が強かったら面白いよね。

強いか弱いか殴ってみないとわからない。

ぜひ、優勝して勝ち上がってきてほしい。
(僕はカテゴリーAなので今回は勝負出来ないので)


で大会当日、実際に見た大魔王こーちゃんの見た目は……ちょっとぽっちゃりの普通の人。
f:id:kenndako:20190727114255j:plain
(こんな感じだった[画像はイメージです])

でも、強いのか?…………弱いw


明らかに怖がってるw


とりあえず何とか1R生き残り、インターバルに入ると……


……セコンドにビンタされとるΣ(´□` )



だ……大魔王……

そのまま、積極的に攻めきれず判定負け。

なぜ、格闘技大会に参加したんだ大魔王……


あと、なんで「大魔王こーちゃん」という名でエントリーしたんだ?

という不思議ちゃんの話でした。


ちなみに「大魔王こーちゃん」はこの1試合で心が折れたらしく、2度とエントリーしなかった(´・ω・`; )

ちょっと戦ってみたかったw