未知なる「楽しい」を探そう

いろんな「楽しい」や「興味深い」に遭遇したことを記録していく雑記帳ブログです。https://kenndako.hatenablog.com/

「ダビデ君」の作者は良い人だった話




どうもトシです(o゚ω゚o)ノ゙
今回は漫画家のお友達の食事会にお呼ばれした話。

友人の三風呂(さんふ~ろ)さんにお誘いしてもらって、漫画家・絵描き仲間の食事会に「絵をまったく書かない僕」が参加させていただきましたw

僕以外の人は絵や漫画を書いている人ばかりの食事会でしたが、不思議と絵や漫画の書き方の話はほとんどなく、
皆さん楽しく談笑して息抜きしてました。


練習仲間の南アフリカ人の子に、南アフリカのレストランで食べた「カバがおいしかった」と聞いた話。
(ちなみにサイは「固かった」らしい)
f:id:kenndako:20190207150952j:plain

南アフリカ人の子が「カバは狂暴だから、うっかり近づいたら上半身なくなっちゃうよ」とエグい話を聞いた事も話してると、

「俺らアンパンマンとかイソジンのカバのゆるキャラとかのせいで、
カバ=弱い生き物イメージがあるけど、
f:id:kenndako:20190207151403j:plain
ワニ食べたりするくらい狂暴。ヤバい」
と日本にはいないカバの話で盛り上がったり
f:id:kenndako:20190207151138j:plain
(カバって濁った水の中にいるから美味しそうには見えない……けど、いつか食べてみたいw)



「トシさん格闘技やってるそうですけど、イノシシとか素手で倒すんですか?」
という質問に、

「イノシシとかって足場が悪い山の中で時速40キロくらいで走ってるんだよ~
人間は山の中みたいな足場が悪いところは走れないのに。
f:id:kenndako:20190207151310j:plain
重い棍棒とかで、思いっきり頭を殴れば気絶させられるかもしれないけど、
外したら牙で太ももの肉をザックリえぐられるから、太ももの大動脈切られたら山降りる前に出血死するリスクが高すぎて、怖くて攻撃しにいけないよ~」
f:id:kenndako:20190207151329j:plain
「焚き火の前で石投げたり、棍棒でその辺の木を叩いて追い払うのが一番安全。」

みたいな絵に関係ない話ばかりしてましたww



たまたまこの食事会に、
少年ジャンプに連載中のまんが「ダビデ君」
f:id:kenndako:20190207151527j:plain
の作者、黒木雄心さんがこの食事会に参加していたので初めてお話させていただきました。

初対面の僕に「どんなトレーニングをしているんですか?」とか「試合時間何分の試合をしているんですか?」とか、いろいろと話題をふってくれてとても優しい人でした。

あまり個人情報をネットに出してない先生なので、あんまり詳しい事書けないけど、スゴく人柄が良い先生なので、黒木さんのファンになりダビデ君買いたいと思いましたw
f:id:kenndako:20190207151609j:plain